自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年4月21日土曜日

室内菜園?


 これは室内で育成中のオクラ、カボチャ、ニューメロンですが



 新たに枝豆が加わりました。未だ3日ぐらいですので芽は出ていませんが今年は室内で発芽させることにしました。直蒔きにすると発芽しても虫に食われたり鳥に食われたりで生育率が低いので室内で。



 雨後の第一菜園の現状です。



 またハナズオウです咲く花が多くなり更に白くなっています。



 クンシランが花芽を付けてきました。



 バラも蕾を



 山椒の若葉が出てきました。若葉を使うにはいまが一番良い時期。柔らかく、香りが良く。



散歩道


 街路樹のハナミズキです。確か3色が植えられているのですが未だ2色しか見かけません。この地に来るまでハナミズキを見たことはありませんでした。この地の方はこの花が好きなようで庭にあったり神社にあったり街路樹にあったり。
 この地に来て庭に植えましたが2年ほどで枯れてしまいました。






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: